【佐世保市】健康面と安全面を考慮、2020年9月1日に開催予定だった『佐世保市総合防災訓練』新型コロナウイルスの影響を受け中止となりました

佐世保市総合防災訓練中止

(画像はイメージです)

今回、佐世保市から防災訓練に関するお知らせがありました。

佐世保市総合防災訓練の開催中止について(佐世保市ホームページ)

2020年9月1日に市内で開催予定だった『佐世保市総合防災訓練』が、新型コロナウイルスの影響を受け、中止との発表がありました。

『佐世保市総合防災訓練』は、毎年防災の日の9月に開催されており、訓練では大規模の災害を想定した、職員の皆さんによる招集と災害対応、防災関係機関による救助、救護活動などの訓練、ボランティア活動などが実施されています。

(画像はイメージです)

こちらの防災訓練で、市が一丸となって防災意識を高める重要な訓練となっていました。

今年は、健康面と安全面を考慮し、中止という賢明な判断だったのではないでしょうか。

来年に向けて、今年は各個人でしっかり防災への意識を高めいきましょう!

防災に関する情報は、佐世保市ホームページにも掲載されていますので、市ホームページもご覧下さい。

消防・防災(佐世保市ホームページ)

(やんちょ)

2020/05/22 23:30 2020/05/22 23:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集