【佐世保市】2020年12月以降の開催を検討、8月1日(土)・2日(日)開催予定だった『第16回させぼシーサイドフェスティバル2020』が延期となりました

させぼシーサイドフェスティバル延期

(画像はイメージです)

佐世保市、夏の一大イベント『させぼシーサイドフェスティバル』が、今年の開催に関するお知らせがありました。

2020年8月1日(土)・2日(日)に開催予定だった『第16回させぼシーサイドフェスティバル2020』が延期との情報が出ていました。

今年は、新型コロナウイルスの影響を受け、健康面と安全面を考慮し、12月以降の開催を検討されているようです。

『させぼシーサイドフェスティバル』は、佐世保市を代表する夏祭りのひとつとして、全国からもたくさんの方が来場する、人気イベントとなっています。

長崎県では、緊急事態宣言が解除されたばかりなので、すぐに開催せず、延期の検討をされたのは賢明な判断だったのではないでしょうか。

(画像はイメージです)

夏の開催が無くなってしまったのは残念ですが、12月の開催に期待し、私たちも引き続き普段の生活の中で、予防対策を努めていきましょう。

詳しくは、させぼシーサイドフェスティバルホームページをご覧下さい。

第16回させぼシーサイドフェスティバル2020開催延期のお知らせ(させぼシーサイドフェスティバルホームページ)

開催予定のさせぼシーサイドフェスティバル会場はこのあたり↓↓↓

(やんちょ)

2020/05/24 10:00 2020/05/24 10:00
ミニ佐藤

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ佐世保市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集